うちたて屋 東京池袋 「カレー汁うどん」

うちたて屋 東京池袋 「カレー汁うどん」、カレー食べにいこ

最近流行りの「カレー汁うどん」を食べてきました。こちらのお店には、他にも「肉汁うどん」や「ピリ辛つくね汁うどん」「きのこ汁うどん」などがあり、選んで注文します。食券制です。

「カレー汁うどん」の「カレー汁」は、コドンブリに入って、「武蔵野うどん」は「せいろ」に乗って到着するので、「カレー汁」につけて頂きます。「カレー汁うどん」は、冷たい「うどん」、温かい「カレー汁」の「カレーうどん」です。


カレーの「お味・感想」は?

「好き嫌い」とても好き
「口当たり」トロトロ コクがある
「辛味」スパイシー 甘辛
うちたて屋「カレー汁うどん」

「カレー汁うどん」の「カレー」は、バラの豚肉と、大根のスライスが入った具の「カレー汁」です。もの凄く、歯ごたえのあるコシの強い「武蔵野うどん」と頂きます。

一口目に「うどん」に絡んだ「カレー」の甘さを感じました。納得の嬉しいカレーの味です。噛んで満足、「風味」とも楽しめて、ボリュームも満足感のある「カレー汁うどん」です。「感想」


「カレー汁うどん」の「カレースープ」のお味は、和風だしの、甘口「カレー」スープで、うちたての「武蔵野うどん」と合わせた「カレー」はお食事初体験ですが、びっくりする程、一般的な「うどん」と異なり、とても美味しい。

一口目、「うどん」を噛んだ瞬間に、「武蔵野うどん」の凄さを実感。初めてお食事した為、その食感に非常に驚きがありました。お店の「うどん」で一番固めの食感です。

しかし、実はとても幼い時分に「すいとん」をお食事した経験があるので、そんな懐かしい感覚を思い出しました。慌てて食べようとしても、そんなに簡単じゃない、食べ応え十分な「武蔵野うどん」です。

男性に喜ばれるボリューム満点の「うどん」ですが、女性にも問題なく食べ切れました。食べ終える迄に、お腹いっぱいですが、美味しい「汁」で、いくらでもお食事可能。

「カレー」といえば「カレーうどん」ですよね。とても有名なこちらの「うどん」レストラン。訪問すると、やはりランチタイムは、男性客が次々友連れで来店。女性の独り客も、お昼休み「うどん」を楽しんでおり、人気のお店で皆さん次々オーダーしていました。

池袋駅東口から徒歩数分。南池袋公園も最寄りです。

次回は、ぜひ「肉汁うどん」や「きのこ汁うどん」をお食事したいと思います。

The following two tabs change content below.
「内食」「食べ歩き」がテーマのブログです。「有名カレー」「レトルトカレー」を紹介中。「自称、カレー・ハンター」。普段は、webのお仕事をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です