古奈屋 東京上野 「季節のかき揚げもりうどん」(カレースープ付)

古奈屋 東京上野 「季節のかき揚げもりうどん」(カレースープ付)、カレー食べにいこ

最近流行りの「季節のかき揚げもりうどん」(カレースープ付)を食べてきました。こちらのお店には、他にも温かい「天使のえびカレーうどん」や「もちカレーうどん」などがあり、選んで注文します。

註記:(2021年12月)現在、お店が退店しています。

「季節のかき揚げもりうどん」は、「もりうどん」がザルで「うどんつけ汁」「カレースープ」がスープ用の器に盛られ、「季節のかき揚げ」のお皿とともに到着するので、一緒に頂きます。「季節のかき揚げもりうどん」(カレースープ付)は、「レモン風味のゼリー」がデザートにつきます。


カレーの「お味・感想」は?

「好き嫌い」とても好き
「口当たり」トロサラ コクがある
「辛味」スパイシー 甘辛
古奈屋「季節のかき揚げもりうどん」(カレースープ付)

「季節のかき揚げもりうどん」(カレースープ付)の「カレースープ」のお味は、一口目は甘口で、スパイスがほのかに香ります。

「かき揚げ」単品を食べ進め、後で「カレースープ」に投入して合わせて食事すると、急に「カレー」の辛さを感じました。なかなかスパイシー です。

ツルシコ「もりうどん」を「つけ汁」「カレースープ」双方で味わえて、「かき揚げ」の味変も楽しめる、とても満足感のある「カレーうどん」です。「感想」


「カレー」の食べ歩きでは、個人的に「麺類」メニューに期待が高まります。「カレー」といえば「カレーうどん」ですよね。とても有名なこちらのレストラン。ネットで検索すると女子の好きなメニューが沢山掲載されています。

久しぶりに違う街の散策をしようと、レストランの「巣鴨本店」を目指していました。とても天気のいいランチタイムで、やっぱり便利な「上野」駅ビルにある、こちらの店舗に行き先変更。

迷わず到着出来ました。最近「上野」駅はかなり改装されています。駅の反対側まで行くのは、少々時間がかかりました。駅ビルの2階部分にお店があります。

上野公園は枯葉がたくさん温風に舞う、気温が高い晴天の1日です。暑いランチタイムで、「もりうどん」にして正解でした。とっても美味しい。

「サツマイモ」や「玉ねぎ」「小エビ」などの入った「季節のかき揚げ」もボリュームたっぷり。口を開けてかぶりつくのが大変なサイズ感です。冷たい「デザート」もお口直しにぴったりのお味でした。

駅ビルなので立ち寄りやすく、ご高齢のお客さんや、お独りの方が何人もお食事していました。すぐにお食事出来るのは助かりますよね。

次回は、ぜひ「旬野菜カレーうどん」や「もちカレーうどん」をお食事したいと思います。

The following two tabs change content below.
「内食」「食べ歩き」がテーマのブログです。「有名カレー」「レトルトカレー」を紹介中。「自称、カレー・ハンター」。普段は、webのお仕事をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です