Soup Stock Tokyo

スープストック 東京池袋 Soup Stock Tokyo「カレーとカレーのセット(トマトと鶏肉のスパイスカレー、青パパイヤと鰹節のポークカレー)」、カレー食べにいこ

最近流行りの素敵な池袋駅で「カレーとカレーのセット(トマトと鶏肉のスパイスカレー、青パパイヤと鰹節のポークカレー)」を食べてきました。こちらのお店は、池袋駅から直接歩いて行ける、地下街の一角にあるレストラン。他にも色々なスープやカレー料理があり、選んで注文します。

Soup Stock Tokyoのランチメニュー「カレーとカレーのセット(トマトと鶏肉のスパイスカレー、青パパイヤと鰹節のポークカレー)」は、白米とゴマの「白胡麻ごはん」の「ライス」と「カレー」2つが大きめのカップで、それぞれトレーに乗って手渡されるので、お好みの順序で頂きます。「カレー」を一種類に、「ライス」か「パン」を選べます。ドリンクやスイーツをセットにする事も出来ます。


カレーの「お味・感想」は?

「好き嫌い」好き
「口当たり」トロトロトロトロ
「辛味」辛口、スパイシー
Soup Stock Tokyo「カレーとカレーのセット(トマトと鶏肉のスパイスカレー、青パパイヤと鰹節のポークカレー)」

「カレーとカレーのセット(トマトと鶏肉のスパイスカレー、青パパイヤと鰹節のポークカレー」は、どちらも一口目は感じませんが頬張ると熱々で、トマトと鶏肉のスパイスカレーは「トマト」の酸味の効いた、酸っぱさが印象的。「鶏肉」と「スパイス」が食欲を誘い、一気に食べてしまいました。また「辛口」のスパイシー な風味です。

青パパイヤと鰹節のポークカレーは、「鰹節」の乗った「和風カレー」の味わいで、「青パパイア」「タマネギ」などお野菜が入ったトロトロの風味は、「豚肉」とともにほっこりし、お腹が落ち着きます。「塩麹」などレシピを工夫した特別なお味の美味しい「カレー」です。「感想」


東京池袋の駅地下、正確に言うと「Echika池袋」にあるこのお店は、著名な「スープのレストラン」。都心勤務のため、各地の駅にある「スープのレストラン」に、頻繁にランチに訪問しました。様々な働く人たちにカフェのようにランチを提供する、おしゃれな店です。

「カレー」よりも「スープ」を頂く機会が多めだったのですが、「カレー」を二品セットでお食事したくて訪問です。店員さんに聞くと、もちろん「カレー」二品で注文可能。注文方法を後でネットで確認すると、色々組み合わせ出来そうです。毎回、お店で聞いた方が良さそうですね。

お店毎に「カレー」の種類が異なり、メニューがとても沢山あるので、運次第で変わった「カレー」を頂くチャンスがあるのです。思い立ったら、立ち寄る事をおすすめします。

たまたま乗り換えの池袋駅、「カレー」をランチにハンティングし「Echika池袋」を地図で探しました。「副都心線」側の地下通路で、普段行かないので迷子になってしまう始末。無事に到着すると、大学が近所のせいか、学生さんが数人並んでいます。注文の行列なので、すぐ着席出来ました。


お食事は、想定よりも高額ではなく、「ハーブ」強めの「スパイシーカレー」を同時に二品オーダー出来ますので、お得だと思います。とても満足感がありました。「ライス」は女性でも普通盛りだと少なく感じます。さっぱり味の食感なので、お腹いっぱいお食事したい場合は、「ライス」も「カレー」もサイズアップがオススメですよ。

次回も是非、「カレーとカレーのセット(トマトと鶏肉のスパイスカレー、青パパイヤと鰹節のポークカレー」をお食事したいと思います。


The following two tabs change content below.
「内食」「食べ歩き」がテーマのブログです。「有名カレー」「レトルトカレー」を紹介中。「自称、カレー・ハンター」。普段は、webのお仕事をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です