三越伊勢丹フードサービス 信州「軽井沢 欧風カレー」

三越伊勢丹フードサービス 信州「軽井沢 欧風カレー」食べた。おうちカレー

「軽井沢 欧風カレー」は、今流行りの「レトルトカレー」です。箱を開けたら「軽井沢 欧風カレー」が一袋入っていました。「軽井沢 欧風カレー」をご飯の上にのせて頂く構造です。


カレーの「お味・感想」は?

「好き嫌い」とても好き
「口当たり」濃厚 クリーミー
「風味」スパイシー
三越伊勢丹フードサービス「軽井沢 欧風カレー」

「軽井沢 欧風カレー」は、味は濃厚で、クリーミーな後味が残ります。具の豊富な、とても歯ごたえのあるエリンギやぶなしめじと、和牛のスジ肉の入った、「欧風カレー」で、とてもスパイシーです。「感想」


「軽井沢 欧風カレー」は、一口目からクリーミーかつ、食べた直後にかなり「スパイス」の風味があり、バターのこってりした、味の濃さがしっかりと印象に残りました。しかも、カレーはしっかり味ですが、具の「エリンギ」のボリュームとても沢山入っており、さっぱり感があり、シャキシャキの歯ごたえとともに、満足感が広がります。

ランチとして頂く場合、個人的に「風味」が濃く、通常のレトルトカレーよりも、具の分量のボリュームを感じ、とてもお得に思いますし、夕食にも、昼食にも向くカレーだと思いました。


信州軽井沢といえば、住人以外の方は皆さん「高原」を思い浮かべますよね。私は子ども時代から人生を通じ、過去に軽井沢訪問をしていて、やはり訪ずれた時に、特別なお店の「カレー」を頂いており、「カレー」といえば、高原の「軽井沢カレー」よね。と思っていました。でも、最近訪問していないのです。だから、余計に「軽井沢 欧風カレー」が食べたくなるんですよね。

個人的に知っている、軽井沢の「カレー」もそうですが、こちらの「軽井沢 欧風カレー」も、「和牛」の美味しさを味わえ、高級なフレッシュな「肉感」で、とても満足します。「クリスマス・ランチ」にぴったりで嬉しくなりました。


沢山のブランドモノ「レトルトカレー」がネット通販の販売画面に、大量に並んでいて、価格も決して安くなく、「お夕飯」として良いかなと思う価格ですし、「夕食」が簡単に買えると嬉しいと思ったのが最初の購入のキッカケですが、忙しい日の「ランチカレー」にも良いのです。

独り飯が美味しくて、食べ応えがあるのですから、満足ですね。

親戚の別荘もある場所で思い出深い街、軽井沢。クリスマス時期には、軽井沢にぜひ訪問して、冬の「軽井沢 欧風カレー」を味わいたいと思います。

The following two tabs change content below.
「内食」「食べ歩き」がテーマのブログです。「有名カレー」「レトルトカレー」を紹介中。「自称、カレー・ハンター」。普段は、webのお仕事をしています。