washinton

レストランギャラリー 東京新宿 都庁前「熟成ロースのカツカレーライス」、カレー食べにいこ

最近流行りの新宿都庁前で「熟成ロースのカツカレーライス」を食べてきました。こちらのお店には、他にも「野菜たっぷりチキンカレーライス」や「鳥の唐揚げカレーライス」「ハンバーグカレーライス」などがあり、選んで注文します。

「熟成ロースのカツカレーライス」が平らな大皿で到着するので、「カレー」「ライス」「ロースカツ」をそれぞれ頂く仕組みです。セットで小皿の「サラダ」「スープ」と「デザート」が付きます。飲み物はフリードリンクで、自分で取ります。今回は「アイスティー」を選択しました。


カレーの「お味・感想」は?

「好き嫌い」好き
「口当たり」トロトロ
「辛味」辛口、洋風
レストランギャラリー 東京新宿 都庁前「熟成ロースのカツカレーライス」

「熟成ロースのカツカレーライス」は、特大の揚げたて「トンカツ」がトッピングされた、大皿の「欧風カレー」で、「洋食カレー屋」の独特のトロミの口当たりです。辛さはスパイシーで満足します。

特筆すべきは、ボリュームたっぷりの「熟成ロースカツ」のサイズ感です。空腹でなくても、必ず「カツカレー」を注文したくなる、安心の「熟成ロースのカツカレーライス」です。「感想」


なかなか巡り会えない、お得感たっぷりの巨大な「トンカツカレー」メニューがあったら、迷わずオーダーすることにしています。辛口カレー、特に「欧風カレー」には「トンカツ」がよく合います。個人的分析によれば、「カレー」などの辛さの中和に、揚げ物の脂身が良いからです。

東京新宿勤務の時、意外とお食事スポットが不足しており、毎日何食べるかが、楽しみで悩みでした。特に、オフィス街のお店の在り処は地下街です。だから、毎日通える範囲で、オフィスビルの地下食堂を物色していました。行ってみると、休日が多いのもオフィスビルの食堂の特徴です。

このお店、実は新宿都庁前の「ワシントンホテル」の地下にあるレストラン。だから、土日に空いていないので、開店していたらお食事しようと、チャンスをいつも伺っていました。お昼時に「カレー」を注文しようと座席に座っても、「カレー」売り切れのタイミングが多数なのです。「熟成ロースのカツカレーライス」がお食事出来ると、正直「やったー」という感想でした。

何と言っても、このボリュームは他の店舗にないのです。しかも、ホテルのレストランですので、お得な感覚が満載です。


おそらく、海外からのホテル利用顧客にも、お食事のボリュームが合っていると思われます。つまり、多めなので少食の方は、無言で30分くらい「熟成ロースのカツカレーライス」と格闘することになると思います。

大急ぎで、ランチ終わりの早いお店から、都庁の職員さんたちや、出張客などが出て行ってしまうので、ゆっくりお食事出来ませんけれど、フードファイトしましょう。これも娯楽の一つですよね。

たまたま私は、デザートの「プリン」が、小皿のソースかと勘違いして、トンカツ一切れを「プリン」に突っ込んでしまい、硬くてビックリした事がありましたが、「プリン」も当然自家製で美味しかったです。

お店で必ず「カレー」をオーダーしたい場合は、12時過ぎには着席しているタイムキープ能力が必要ですので、お知らせします。大人数で訪問出来る店舗ですが、早め時間に訪問がいいですよ。

是非、次回都庁付近を訪問する際も、「熟成ロースのカツカレーライス」をお食事したいと思います。


野菜たっぷりチキンカレーセット
野菜たっぷりチキンカレーセット
ハンバーグカレーランチセット
ハンバーグカレーランチセット
ワシントンホテル姥子稲荷大明神
ワシントンホテル姥子稲荷大明神
新宿副都心東京都庁
新宿副都心東京都庁

The following two tabs change content below.
「内食」「食べ歩き」がテーマのブログです。「有名カレー」「レトルトカレー」を紹介中。「自称、カレー・ハンター」。普段は、webのお仕事をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です