硯屋 東京池袋 「スパイシーカレー冷やしうどん」

硯屋 東京池袋 「スパイシーカレー冷やしうどん」、カレー食べにいこ

最近流行りの「スパイシーカレー冷やしうどん」を食べてきました。こちらのお店には、他にも温かい「スパイシーカレーうどん」や「肉きつねうどん」などがあり、選んで注文します。

「スパイシーカレー冷やしうどん」は、ドンブリに入って到着するので、そのまま頂きます。「スパイシーカレー冷やしうどん」は、冷たい「うどん」、冷製「カレー」の「カレーうどん」です。


カレーの「お味・感想」は?

「好き嫌い」とても好き
「口当たり」トロトロ コクがある
「辛味」スパイシー 旨辛
硯屋「スパイシーカレー冷やしうどん」

「スパイシーカレー冷やしうどん」の「カレー」は、そぼろ状の豚肉と、パプリカの入った具の「スパイシー カレー」です。ツルシコの冷たくて、もっちりコシのある「うどん」と頂きます。

一口目に「うどん」に絡んだ「カレー」の辛さを感じました。本格的にスパイシー です。喉ゴシ「風味」とも楽しめて、ボリュームも満足感のある「スパイシーカレーうどん」です。「感想」


「スパイシーカレー冷やしうどん」の「カレースープ」のお味は、坦々麺に近い風味の、甘口「カレー」スープで、冷製「カレー」は初体験ですが、美味しい。

一口目、「うどん」を吸った瞬間に、喉に吸い込んだ「カレー」が到達。むせる程、なかなか辛口です。冷製「カレー」の「カレーうどん」を初めてお食事した為、その食感に非常に驚きがありました。

男性に喜ばれるボリューム満点の「うどん」ですが、女性にも問題なく食べ切れました。食べ終える迄に、お腹いっぱいですが、「うどん」は喉越しが良いので、いくらでもお食事可能。

「カレー」といえば「カレーうどん」ですよね。とても有名なこちらの「うどん」レストラン。ネットで検索すると、みんな好きな「うどん」メニューが沢山掲載されています。土曜日ですが、やはりランチタイムは、男性客が次々友連れで来店。女性の独り客も、ビジネスランチのお昼休み「うどん」を楽しんでおり、またカップル客も、男性が紹介して、肉食「うどん」と「スパイシー カレー」をオーダーしていました。

池袋駅東口から徒歩数分。南池袋公園も最寄りです。デートにぴったり、予算もきっと満足です。

次回は、ぜひ「肉ぶっかけうどん」や「肉きつねうどん」をお食事したいと思います。

The following two tabs change content below.
「内食」「食べ歩き」がテーマのブログです。「有名カレー」「レトルトカレー」を紹介中。「自称、カレー・ハンター」。普段は、webのお仕事をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です