kaosan

バンコク屋台カオサン 東京新宿 KHAO SAN「グリーンカレーセット(鶏肉と茄子のグリーンカレー)」、カレー食べにいこ

最近流行りのランチセット「グリーンカレーセット(鶏肉と茄子のグリーンカレー)」を食べてきました。こちらのお店には、他にも「ガパオセット」や「カオマンガイセット」ほかにタイ料理ランチなどがあり、選んで注文します。

「グリーンカレーセット(鶏肉と茄子のグリーンカレー)」は、白米の「ジャスミンライス」「グリーンカレー」が、別皿で大きめのお皿に乗って到着するので、順番に頂きます。またセットで「生春巻き(ハーフ)」「春雨サラダ」が付きます。他にも、「コーン」入り「タピオカ」が「デザート」で付きます。


カレーの「お味・感想」は?

「好き嫌い」好き
「口当たり」ザラサラ
「辛味」辛口 スパイシー ミルキー
バンコク屋台カオサン「グリーンカレーセット(鶏肉と茄子のグリーンカレー)」

「グリーンカレーセット(鶏肉と茄子のグリーンカレー)」は、大きめの熱々「揚げナス」、「パプリカ」などお野菜が入った、「グリーンカレー」で、お味は、「ココナッツミルク」のミルキーな味わいと、タイの「ハーブ」が効いた「辛口」、刺激的でかなりスパイシー 、黒胡椒などの舌触りも魅力です。

とても「スパイシー」なお味のため、食欲で一気に食べてしまう、美味しい「グリーンカレー」です。「感想」


以前から、新宿駅の駅ビルルミネの地下食品街にある、このお店でランチタイムを過ごしています。バンコク屋台の名前が付いている通り、お客さんは日本の方が多いものの、バスタ新宿が近い為、海外のお客さんも沢山いらっしゃいますね。カウンター席が多めで、並ばずお食事出来るのも魅力です。

たまには平日の仕事休みに、新宿のお店で「グリーンカレー」をお食事したいと訪問。やっぱり、タイ風の「グリーンカレー」のセットは沢山食べても、ヘルシーな野菜の「生春巻き」、「春雨サラダ」がセットなので、お腹が丁度いい膨らみ具合で済みます。

毎回、屋台風の「チキンヌードル」のタイ風米粉麺を「グリーンカレー」のミニ丼セットにして注文する習慣で、喉が渇いたら、ドリンクセットで様々な飲み物を数百円で頂けます。「ミニグリーンカレー」も美味しいです。飲み物には「ビール」もあるので、少量飲み会も可能です。少人数のお食事にも、観光ついでにもいいですよね。

「ミニグリーンカレー」とのセットメニューもあります。
「ミニグリーンカレー」とのセットメニューもあります。

新宿にバスタが出来てから、お店がある新宿ルミネの食品街のレストランが、ガラリと変わっていますが、同一店舗が長期間あるのは、気持ちがいいです。

たまたま趣味の習い事で別の駅まで出かけたのですが、習い事の道具が大きいと、一人ご飯の座席に置き場所がない場合、困ってしまうので、その心配が全くなく、ささっと来てすぐお食事出来るので、いつも助かります。

甲州街道からタイムズスクエア方面
甲州街道からタイムズスクエア方面

新宿駅の真下にあるので、勤務先からは遠くてランチ訪問は休日中心でした。気晴らしのエスニック料理レストラン詣では娯楽と同様です。新宿駅の乗り換え時も、駅の改札は出ますが、ビルから出なくて済みますから本当に頼れるんですよね。持ち帰りで「グリーンカレー」もお土産に出来ます。

次回も、是非「グリーンカレーセット(鶏肉と茄子のグリーンカレー)」をお食事したいと思います。


The following two tabs change content below.
「内食」「食べ歩き」がテーマのブログです。「有名カレー」「レトルトカレー」を紹介中。「自称、カレー・ハンター」。普段は、webのお仕事をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です