シーフードカレー「ジャンピー JUNPEE」神保町

タイ料理ジャンピー JUNPEE 東京小川町 東京淡路町「シーフードカレー・ランチ」、カレー食べにいこ

最近流行りのランチセット「シーフードカレー・ランチ」を食べてきました。こちらのお店には、他にも「グリーンカレー・ランチ」や「カレー」以外にもタイ料理ランチ、ディナーで「プーパッポンカレー」などがあり、選んで注文します。

「シーフードカレー・ランチ」は、白米の「ライス」に「シーフードカレー」がたっぷりかけられて、大きめのお皿に乗って到着するのでそのまま頂きます。またランチセットで「すまし汁のスープ」とフレッシュ野菜と「ミニ・カオマンガイ」が付きます。他にも、「タピオカ」などの「デザート」を追加出来ます。


カレーの「お味・感想」は?

「好き嫌い」大好き
「口当たり」トロトロ
「辛味」辛口、スパイシー
タイ料理ジャンピー JUNPEE 東京小川町 東京淡路町「シーフードカレー・ランチ」

「シーフードカレー・ランチ」は、プリッとした「エビ」と大きめの「イカ」、「パプリカ」などお野菜が入った、トロフワの「タマゴのカレー」です。お味は、オリエンタルな「スパイス」の「辛口」、口当たりはトロトロです。

ビジュアルは「カレー」というよりも、チャイニーズフードの様ですが、街中華料理と違って、とても「スパイシー」なお味のため、どんどん食欲で食べてしまう、美味しい「シーフードカレー」です。「感想」


所用で外出、ついでに「神田カレーグランプリ」の街にランチに行こうと、「神田駅」から「神保町駅」方面に歩き出しましたが、目的のレストランは、ランチ時間が終了。

とぼとぼ歩いて、お食事先を求めていたのです。

その時、こちら「タイ料理ジャンピー JUMPEE」の前を通過したのですが、コーヒーショップと勘違いしてしまい、道を曲がると、お店の中でたくさんのお客さんが、ニコニコお食事しているのが見えて、しかも、男性がたくさん着席し、窓側に顔が見えた方の幸せそうな雰囲気に、ピンときたのです。きっと美味しいんだ。お食事の店なんだ。

JUMPEE ジャンピー セットスープ
タイ料理ジャンピー JUMPEE セットのランチスープ

さすがに、「体温測定」も「アルコール消毒」もある今年の「神田」ですが、お店のなかは「タイ」です。気軽だけれど、クローズ感もあるので、奥の日当たりの良いお席に通されて、お食事。とても居心地がいいので安心です。

お店の入口には、店主のノンさんがおり、鼻歌を歌ってました。ランチタイムが終わる気配がないのが、嬉しいです。

会計時に、「ショップカード」を作るか「店主」さんとお話ししましたが、きっと毎週、毎日近所の勤務先から、皆さんお食事にいらっしゃるのでしょう。土曜日のご訪問でも、お客さんでワイワイしているランチタイムは、頼れますよね。

気付くと、歩きながら見つかる「美味しい」「カレー」がとっても多い事、「神田」の街に感謝する出来事でした。「神保町」方面に、書籍を買って「街ブラ・ウォーク」に行くという楽しみもあります。

次回も、歩いて「カレーハント」したいと思います。タイ料理や「グリーンカレー・ランチ」に挑戦したいです。

The following two tabs change content below.
「内食」「食べ歩き」がテーマのブログです。「有名カレー」「レトルトカレー」を紹介中。「自称、カレー・ハンター」。普段は、webのお仕事をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です