vin52

ル バーラ ヴァン52 東京恵比寿 Le Bar à Vin 52「5時間加熱した牛タンカレーライス」、カレー食べにいこ

最近流行りの東京恵比寿で「5時間加熱した牛タンカレーライス」を食べてきました。こちらのお店には、他にも「52週パスタランチ」や「52週メインディッシュランチ」「シェフズサラダランチ」などがあり、選んで注文します。

「ル バーラ ヴァン52」のランチメニュー「5時間加熱した牛タンカレーライス」は、大きめの「牛タン」が豊富に入った「カレー」「生野菜」の付け合わせと丁度良いサイズの「ライス」、小さな「ピクルス」が、プレートにのって到着するので、お好みの順序で頂きます。今回は季節限定「ヌーヴォ・赤ワイン」を別にオーダーしました。


カレーの「お味・感想」は?

「好き嫌い」好き
「口当たり」トロサラ
「辛味」中辛 フルーティー
ル バーラ ヴァン52 東京恵比寿「5時間加熱した牛タンカレーライス」

「5時間加熱した牛タンカレーライス」は、一口目から「煮込んだ野菜と煮込んだ牛肉カレー」の風味で、口当たりは、野菜と大きめの塊りの牛肉のホロホロした食感が楽しめます。「カレー」の辛さは通常の中辛より若干辛めです。

「5時間加熱した牛タンカレーライス」のフルーティな「甘さ」は「マンゴー」や「ワイン」の煮込みによりもたらされるお味と予想出来ます。大人のお客さんに好まれる、「牛タンカレーライス」です。「感想」


東京恵比寿のアトレにある、こちらのお店ル バーラ ヴァン52 Le Bar à Vin 52 はランチで初訪問。昼間入店した時、皆さんランチと一緒に「一人飲み」しています。全員です。つまり、昼飲みに最適なお店と推察。

家族と訪問したので、「ランチカレー」メニューを発見し注文する際、シーズンの「ヌーヴォ・赤ワイン」もお願いすることに。ワインをお代わりして堪能し、「5時間加熱した牛タンカレーライス」が到着。家族は、「シェフズサラダランチ」を頼み、こちらはパンの食べ放題メニューでした。他にも、「生ハム」の食べ放題など、「飲み」優先の方に人気がありそうなメニューがずらりと並びます。

「5時間加熱した牛タンカレーライス」はとても満足感の高い、牛肉の肉感が素晴らしいカレーで、ライスをもう少し食べたくなる濃口です。ワインの飲み会ではなく、お昼に「牛タンカレーライス」をお食事しに来ただけなので、飲みたい気持ちになるものの、昼間だしお食事をしっかり取り、酔っ払いは避けられそう。

お店をよく見回すと、「成城石井」というデパートに店舗のあるフードショップのレストランだと判明。お食事した後、フードショップで、美味しいメニューやワインを購入し「内食」で試食や試飲が出来るという利点があります。「5時間加熱した牛タンカレーライス」も、お弁当で売っている可能性がありますから、お土産にも出来そう。帰宅前に確認しなくちゃ。


ヌーヴォ・赤ワインは一杯でこのくらいです。

今回、実は「サラダランチ」の野菜もみずみずしくてとてもよいお味だったので、追記します。カジュアルに休日を過ごしたい場合にも、ちょうど良いお店ですね。

帰宅前にフードショップにて、レストランで頂いた「ヌーヴォ・赤ワイン」をお土産購入。大満足です。飲み物も高額ではないのが良いところです。

系列店舗のレストランが、都心にたくさんあるようなので、次回も是非「5時間加熱した牛タンカレーライス」をお食事したいと思います。


The following two tabs change content below.
「内食」「食べ歩き」がテーマのブログです。「有名カレー」「レトルトカレー」を紹介中。「自称、カレー・ハンター」。普段は、webのお仕事をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です