崎陽軒 横浜「横濱カリィ YOKOHAMA-CURRY」

崎陽軒 横浜「横濱カリィ YOKOHAMA-CURRY」食べた。おうちカレー

「横濱カリィ YOKOHAMA-CURRY」は、今流行りの「レトルトカレー」です。箱を開けたら「横濱カリィ YOKOHAMA-CURRY」が一袋入っていました。「横濱カリィ YOKOHAMA-CURRY」をご飯に乗せそのまま頂く構造です。


カレーの「お味・感想」は?

「好き嫌い」好き
「口当たり」トロトロ
「風味」スパイシー 辛口
崎陽軒 横浜「横濱カリィ YOKOHAMA-CURRY」

「横濱カリィ YOKOHAMA-CURRY」は、味は一口目から酸味の効いた甘く香り高い、トロトロの「カレー」で、シュウマイの後味が残ります。スパイシーです。「感想」


崎陽軒の「横濱カリィ YOKOHAMA-CURRY」。今までお店で食べた事がなかったのですが、このカレーは、一口目からウスターソースや甘口のフルーツの風味があり、フルーツチャツネ、スパイスの香りが印象に残りました。お肉は、なんと、崎陽軒のシウマイ。丸ごといくつもインでとても柔らかく、肉感もたっぷりです。濃厚な肉と帆立の風味で、とても美味しく味わえます。

箱に「辛さ」表示はありません。袋から出すと、トロトロの「カレー」です。お食事すると「辛味」はそこはかとなく感じます。香辛料の効いた甘口のお味で、「マンゴー」「パイナップル」「バナナ」との説明がありました。香りが高く、ジューシーな崎陽軒のシウマイのお肉が入っている「カレー」で、一気に食べてしまいました。


ランチとして、個人的にお土産の様な「万人の好み」「文明開化」をカレーから感じる、このカレーには大満足しました。

「シウマイ」を自宅で頂くと、分量がもっと入っていたらいいのに、と思ってしまうけれど、この「横濱カリィ YOKOHAMA-CURRY」には、「シウマイ」が3つも入っており、ボリューミーで、誰のお好みにも合いそうな食べやすい「カレー」です。

横浜には近くに住んでいて土地勘がありますが、やっぱり激戦区なのに、「カレー」をレストランでお食事したことがありません。

駅ナカのお店で今回お土産として、「横濱カリィ YOKOHAMA-CURRY」を購入したのですが、どの都心の駅にも店舗があるくらいポピュラーですよね。


次回はぜひ、本店レストランでお食事したいと思います。

The following two tabs change content below.
「内食」「食べ歩き」がテーマのブログです。「有名カレー」「レトルトカレー」を紹介中。「自称、カレー・ハンター」。普段は、webのお仕事をしています。