はちくまカフェ 東京池袋 「はちくまカレー」

はちくまカフェ 東京池袋 「はちくまカレー」、カレー食べにいこ

最近流行りの「はちくまカレー」を食べてきました。こちらのお店には、他にも「ハニーフレンチトースト」や「ケークサレセット」があり、選んで注文します。

「はちくまカレー」は、カレー用の皿に盛られて到着するので、そのまま頂きます。「はちくまカフェ」は、ワンドリンク制なので、ドリンクメニューを同時に注文します。(お食事とセットにすると、少しお得になります)今回は「ハチミツジンジャー・アイスティー」を注文しました。


カレーの「お味・感想」は?

「好き嫌い」好き
「口当たり」サラサラ
「辛味」マイルド
はちくまカフェ「はちくまカレー」

「はちくまカレー」は、生姜の風味の、豆と肉ダンゴ入り「カレー」で、それほど辛くありません。辛味はマイルドです。

トッピングは、野菜のインゲンです。「ライス」の白米の上に、フレークがトッピングされています。

「はちくまカレー」は、風味は優しく、ほっこりするやすらぎ「カレー」です。「感想」


「はちくまカレー」の「カレースープ」の分量は、女性に程よく、少し男性には少な目。おやつスイーツをオーダーすると、丁度良い分量です。

「ハチミツジンジャーアイスティー」

お客さんは、ほぼ女性で店内は、グループ席が満席。カウンター席は、カップルがお食事していました。

お店の外にも、待ち合わせの方や、空席待ちの行列の出来る、人気の「カフェ」です。

秋の落ち葉舞い散る街路を歩きながら、気持ち良くお食事して来た月曜日(祝日)でした。2020年の関東は、比較的暖かい秋です。

次回、ぜひ訪問の際に「スイーツ」メニューを頂きたいと思います。

The following two tabs change content below.
「内食」「食べ歩き」がテーマのブログです。「有名カレー」「レトルトカレー」を紹介中。「自称、カレー・ハンター」。普段は、webのお仕事をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です